< NEWS ALL

「STADIUM-スタジアム-」開催!!栄えある第一回優勝チームは…

SPECIAL2018/09/19

2018年9月17日・18日の2日間で、FindstarGroup初のインターンシップ「STADIUM」を開催しました。

 

■STADIUMとは

FindstarGroupが行う全てが架空でなく現実となるインターンシップです。

2日間のインターンシップ期間に、実際のFindstarGroupの会社が抱える現実の課題に対して、
その課題を解決する新規事業立案をしていただきます。

参加者は2日間、FindstarGroupの社員として、実際のグループ会社の代表や経営メンバーをチームのメンターとして受け入れ、ともに新規事業立案を行います。

そして、STADIUMの優勝者には「挑戦の切符」として下記の権利が与えられます。

 

1.事業会社FINDSTARの中で優勝案を実際に行う

2.事業資金300万円

3.オフィススペースと付帯する設備の貸与

 

事業の成果次第ではそのままグループ会社の代表ということも当然あり得ます。

 

 

■第一回STADIUM優勝者

Team : Creators

事業案:割り箸包装紙への広告

Creatorsの6名には、「挑戦の切符」が与えられます!
6名の今後はまたレポートしてお届けさせて頂きます。

 

 

 

■STADIUMの風景

まずはチームビルディング


 

 

徹底的にチームで議論し尽くす

 

 

 

メンターもグループ代表や経営陣が参加、全員本気のビジネスレベルでやりとり。

 

 

何回もフィードバックを受け、いよいよ発表審査会。。。

   

 

 

2日間の疲れが吹き飛ぶ喜び

 

 

 

■オフショット

運営メンバーの要、実は来年入社の内定者達でした。

 

 

打ち上げパーティースタート!いい顔してます!

 

 

「このSTADIUMで出会った仲間でいま会社やっています」

「STADIUMを通して起業のイメージ変わりました」

「起業家って思っていたよりずっと身近でした」

こんな声がこの先聞ければ、STADIUMは成功と言えるかなと思います。