< NEWS ALL

当社渡邊が理事を務める「日本サブスクリプション振興会」が、九州支部を設立致します。

RELEASE2019/06/12

当社渡邊が理事を務める、社団法人日本サブスクリプションビジネス振興会(本社:東京都渋谷区、代表理事:佐川隼人)は2019年7月に、九州地区のサブスクリプションの普及と支援を目的として、九州支部を設立します。全国へ支部の設立を計画しており、その第一歩として、EC事業の発展を担ってきたといわれる九州への進出を決定しました。

 

■一般社団法人日本サブスクリプションビジネス振興会とはhttps://subscription-japan.com/ )
一般社団法人日本サブスクリプションビジネス振興会(以下、サブスク振興会)は、リピーターによる定期的な取引によって売り上げが安定する、ストック型のビジネスモデル「サブスクリプションビジネス」の日本国内の振興を目的とし、2018年12月に設立しました。入会された会員の方々は毎月開催する月例勉強会への無料参加に加えて、理事である国内サブスク事業者らが登壇するセミナーやイベントへ参加することができます。また、会員同士で運営を図る委員会への参加、国内外のサブスク事業者視察会や賀詞交歓会・夕涼み会・忘年会も企画しています。

 

■九州支部設立の背景
近年、「所有から利用へ」といった消費者の生活様式の変化に伴い、必要なときに必要なモノやサービスを利用するサブスクリプションビジネスが広く浸透しつつあります。こうした社会背景のもと、サブスクリプションビジネスに参入する企業が増えてきています。
日本サブスクリプションビジネス振興会では、100名を超える会員たちによって活発な情報交換や業界別委員会活動などが行われております。主に首都圏で活動しておりましたが、各地域からサブスク振興会のイベントに参加したいとの声を受け、今回の九州支部立ち上げを決めました。

 

設立記念発表会について
サブスク振興会九州支部設立を記念し、発表会を開催します。
発表会では「サブスクリプションビジネスを始めるにあたってのポイント」をテーマとした、佐川隼人代表理事、渡邊敦彦理事、竹田浩一九州支部長によるトークセッションを行います。

開催概要
日時:
2019年7月4日(木)
15:00開場/ 15:30開演

会場:
アクア博多 貸会議室B
福岡県福岡市博多区中洲5丁目3-8 3F

>>参加のお申込みはこちら